とは言っても、残業しないなんて強者の理論だよな。

つぶれそうな中小企業で、「おれ残業しないけど、結果出します」って通用しないよな。

強者の理論だから、止めろって話にもならない。

だって、強者なんだろ、つまり俺が。

だったら強者の理屈で、強者の理論で、進むまで。

なぜわざわざ強者まで上り詰めたのか、これから残業がない世界を手に入れるためだったんだろ。多分。

今の職場では、出している結果に対してみたら、ほとんど評価はされていない。

だから給料も人よりもらっているわけじゃない。

じゃあ、残業なしな。

じゃあ、有給休暇全消化な。

それが、俺のできる精一杯の抵抗な訳よ。

そして、唯一の俺の出したアウトプットの回収手段な訳よ。

俺のアウトプット、お前らは給料として貰えて良いよな。

俺は俺のアウトプット、貰えなかったよ。

定期昇給停止してたからな。

だから、割の悪い残業を一切しない、切り捨てていた有給休暇を全消化する。

そうして、わずかながら、俺のアウトプットの回収をするよ。