読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろお前らが聞きたくない、世間の現実を教えなくちゃいけないな。

おい、弊社の社員ども、お前らは、温室育ちだ。

会社のブランド力と素晴らしい販売チャンネルで、大した商品力が無くてもそこそこ売れていた。

お前らの「売れている」、「利益が出ている」は大間違いだ。

そんなものは世間では通用しない。

見てみろ、現実を、お前らの製品の性能を。

どれだけみすぼらしい事か?

俺はかっこ悪いから、友人に自社製品なんか勧められない。

それが、メーカーの健全な姿か?

良い会社だと思うが、同時に、なんてダメな会社なんだと思うよ。

おい、社員、しっかりしろ。

創業者はそんな会社を目指していなかっただろ、社員のお前らがそうしてきたんじゃないのか?

今の社長は、気概があるから、期待しているが、社長一人じゃ何も変わらない。

おい、弊社の社員ども、しっかりしろ、世間の、東芝やシャープで首切られそうになっている社員に、お前らより優秀な奴らがどれだけいるか分かるか?

はっきり言うぞ、ほとんど、お前らより優秀だよ。

なぜ、お前らが、そんな彼らより良い給料をもらって、安定した立場に安住できているか説明しろ、運が良かったからか?

うちの会社で比較的優秀なエンジニアはメカだけだ。

うちの会社の電気とソフトウェア、なんてダメなんだ。

頑張れよ、ソフトで頑張っているのは〇ーカロ〇ドだけじゃないか。

昔から、すっげー利益出ているのは、知っている。

だからわざわざ転職したんだよ、全然やりたい仕事じゃなかったけど。

世界と戦って、主戦場で日本が勝てないのが確信できたから、わざわざ、この会社に入社したんだよ。

でも、お前らたるみすぎだよ。

気合入れろよ。

そして、もう一回、俺が世界と戦うのに、お前らも付き合えよ。